今年が終わるだけ

 

今年がもうすぐ終わります。

 

今年はクラウドファンディングやpolca、

そして新たなカフェでのライブペイント

そしてVALUにグループ展に個展

 

色んなことがありました。

沢山の方に自分を絵も知って頂けたし、

絵も購入頂き、ライブペイントのオファーも頂き

 

今後の活動に繋がるような

新たな出会いも沢山頂けた

 

本当に実りのある一年でした。本当に有り難うございます。

 

 

こうして一年を振り返り

その一年に出会いに感謝するけれど

ただ一年、ただ今年が終わるだけ

 

一年を毎回振り返るよいきっかけではあるけれど

たまに、行事ごとのそうした当たり前のことが

不思議に感じることがあります。

 

 

疑問を作るのが好きなのかもしれません。

喜怒哀楽はなぜあるのか

人はなぜ感情があるのか

悲しみと怒りはなぜ生まれたのか

 

 

感情は人間ならではなのか。でもたぶんそれは違う

 

「感情」と一言で言ってしまうと、姿形に無いように感じてしまうけど

すべて細胞の固まりだから、あえて作り出されているものなんだ

 

すごい脱線してる。

 

 

 

何もかも受け入れて生きるよりも

疑問があった方が生きてて楽しいのかも

 

 

来年は31歳。私は大人になれるのでしょうか

大人になりたいと思っているのでしょうか。

 

そもそも大人ってなんなのだろう

 

固定概念に縛られず、自分に正直に

来年も引き続き生きていきたいと思います。