私が絵を描けているのは

 

応援してくれる支えてくれる励ましてくれる皆がいるからです。

 

私は弱い人間です。常に悲しみや悩みを抱えて生活しています。

たぶん泣こうと思えばいつでも泣けます。これは本当に本当です。

でも泣いても何にもならないのはわかっているし

それより笑っている方が断然良い時間なのです。

 

そしてそれは絵となって出てきます。

 

その絵は、明るい絵ではありません。

しかし色鮮やかに私の表から出てきてくれます。

 

私の一つの悲しみや怒りが色んな感情となって表に出て

それを見た色んな方が、その絵を見色んな想いを感じてくれます。

 

 

そう思うと、辛いすべて事柄は

私にとってかけがえのないものなんでしょうね。

 

本当に、感情というものは素晴らしいですね。