ブラックジャックを見ています

手に職を持つ。

 

ブラックジャックを見ながらこれからのことを考えています。

ブラックジャック映画2本目

 

自分自身が没頭して描いた絵を人に喜んでもらえることの喜び

そして、人のために描いたスニーカーを喜んでもらえる喜び

 

この喜びは、同じ喜びだけど物が違う。

 

私は何のために絵を描いているかっていうのは

それは絵を描くのが好きだからに他は無いけれど

私は何で生きていきたいのかっていうことに繋がるのだろうか

 

 

私は仕事を別に持ちながら、絵活動をすることに

負い目を感じることはないと思ってます。

そして私の世界を描く技術は私が一番持っているとも思ってます。

 当たり前だけど

 

そういう付き合い方もある 

 

「人のために」を続けていけることは凄いと思います。

私は、自分自身で生み出す世界が好きすぎて、

「人のために」をすると多分狂います。

 

とにかく自由でいたい

人のために絵を続けていく先がまだ見えない

 

そこに立ち向かう強さ、いや、強さ、ではなくて

向いてるか、向いてないか。かな

 

 

やってみないとわからないよな 

 

とにかく

私は、自分の絵がこれからの人生も活き活きとしてくれるように

丁寧な生き方をしたいと思ってます。

 

 

自分の頭で自分の生き方をする。

 

私は、平穏で普通な暮らしは好きじゃない

今も色々と平穏では決して無いけれど

私はやっぱり絵と向き合いたいんだな、相棒というやつだ