無題

私は、今あることをする、好きなことをする。

そこに今色んな出会いが繋がって、今までの縁が結び始めて

 

人を頼れず人を信用しない話せない、あの時はなんでそんなに一言も

話せなかったんだろうと。3年くらいほとんど人と話せなかったことを思うと

よく不登校にならなかったなって思う

ズル休みはしたけど、たぶん兄弟がいて、ほんの少しの友達がいたからだと思う。

あの時から、本当に私は変わりました。

本当に。本当に。

 

 

確実に自分を守るために絵を描いてました。

休み時間に一人ということを忘れるために

自分の取り柄を見つめるために

話さなくてもよい時間になるし

そんな感じで絵を描いてきたかも。

 

高校時代からサッカー部に入って、そこでかなり元気になった

周りが皆すぐ死にたいと簡単に言うの好きじゃなかった。

思春期はそういう時代だけど

なんで皆そんなすぐ死にたいの?私は生きたいよ死ねないよって言ってた

それも思春期

 

何を言いたいのかというと、ここ最近色んな縁が繋がって

私はとっても嬉しいんです。

私は本当に変わりました。むしろ戻ったのかも

皆のおかげで沢山の笑顔を頂きました。

笑顔でいられることは有り難いです。

 

うまく器用に生きれないながらも、色んな理由があれど

好きなことをずっと続けてきて

それを見ていてくださった方々が繋いでくれました。

 

しみじみと嬉しい。

 

そんな感謝の気持ちをこめて…というテーマで絵を描いたことは無いけれど

楽しく活動すればするほど、良いものができあがる。

自分で納得のいく作品を発表し、声をかけてくださる皆さんの気持ちに応えて

少しずつマイペースに突き進んでいこうと思います。

上に、高見に、というよりも、より中に突き進んで

摩訶不思議な作品を描いていきたいと思います。

 

すべては帳尻が合うように作られている。だから大丈夫。