箇条書きただのブログ

いつの間にか年が明けてしまいました。

今年も好きなものを追求する年にしたいと思います。

そして今年は新しい場所で絵をお披露目できる機会があります。嬉しい。

 

ブログを週間づけられたらいいなと思って

絵に問わず思ったことを短くざっくり淡々とを書きたいと思います。

 

 

 

お金ってなんでできたんだろう。

 

 

 

好きなことを好きなだけ、好きな方向に、追求することが私の一番の喜びです。

今言ったことは、「仕事」とは違くて

「仕事」は、売れないと、収入が無いと始まらない。

 

 

私は自分の作品が大好き。

 

巨大ライブペイントに出て、自分の想いをより表に現すことができているなと思いました。

 

早く寝ないと。

 

この人、ずっと仮面かぶってるな。って思う時は私も仮面被ってる。

私が心を開けば向こうも開く。

 

社交辞令が大嫌いです。

社交辞令で生まれる縁って何なんだろう。

 

同じ考え同士ではわからないことも同じだから生まれるものは少ない。

目標が同じで考え方が違うのは良い。

 

 

絵の具を被ると、その色の感情がその人を包み込むような湧き出るような作品を作りたい。

 

音楽には昔の風景を思い出す力がある。絵にその力はあるのか。

調べたら、テンポによって感情をコントロールする論文が出てきた。面白い。

 

 

感情をコントロールすることも、溺れさすことも怖い行為だなと思います。