ライブペインティグと絵

 

5、6月はライブペインティグをさせて頂いておりました。

画像はその時の作品です!

(左上_5/3 へびぽ、右上左下_6/8 Tokyo Art Salon、右下_6/12 二子玉BYCAFEアートフリマ)

 

左下の作品は、一緒に参加していたこがんちにその場でご購入していただきました!

有り難い、有り難うございます!(保存用として撮影した写真、ピントが合ってない…)

この左下の作品は、ライブ演奏とともに20〜30分で描いたもの、緊張感が合って楽しかった。

家でじっくり絵を描くのも楽しいけど、

外で、会場で、音楽の中で、お酒を飲んで、描くのはまた違う楽しさがあって好き。

たのしかった!

お誘い頂いたイベント主催者様本当に有り難うございました!

 

最近自分が描くものをもっと追求しようと、試行錯誤をしながら描いています。

私が描くものは「脳内」で、この絵柄になったときの最初コンセプトは

音楽を聴いた時に浮かぶ風景でした。(10年前くらい)

 

今は、その感情の奥深くに渦巻くものを描きたくて、

ある刺激により、自分の中で万華鏡のように渦巻いた色や幻想を

脳内から取り出したい。というのが今のメインテーマです。

なので抽象画よりになってきました。

人や物のイラストに頼らず、抽象的なもので表現を追求したい。

踊る脳細胞を描くイメージです。脳細胞は人や物の姿はして無いし。

 

 

それを、取り出せるだけ取り出したい。

そしてこの作品を観た人を包み込ませたい(?)(襲いかかるような?)

 

機会があれば壁に絵を描きたい。

機会があれば建物に絵を描きたい。

 

レーザーでクラブハウスが光一色になるような感じに

建物というか取り囲むすべてのものを塗り潰したい。

 

 

と!いうわけで、さきほど

デザインフェスタvol.44の巨大ライブペインティングブースを申し込んできました!

当選?するかわからないし、あんなに巨大なライブペインティグは初めてなので

どうなるかわかりません。当選するかもわからないし。

当選しますように!