個展まであと2週間ちょい

こんな時間だけど、ブログ更新。

写真はこの前8/2のライペしたもの。

ライブペインティング、本当に久しぶりだったけど、

本当に、楽しかった!


そもそも私は、絵を始めた頃、音楽の近くで絵を描くのが夢だった。

学生時代、アンケートに絵を描いて渡したりとかしてた。

いつか音楽ライブや音楽イベント会場で、ライブペインティングしたいって、そういえば思ってた。


アンケートに絵を描いていたころ、アンケート用紙だけでなく

ノートにイメージのイラストを描いて、好きなバンドさんに渡したり

好きなバンドが解散したときは、キャンバスに絵を描いてプレゼントしたりしてた。


懐かしい!そういえばそんなことをしてた


その後その絵がどうなったか知る由もないけど

とにかく、音楽の感動を絵にするのが好きだったなー昔から!



なんで音楽にそんなに魅かれるんだろう?というのは

考えたことないな。とにかく好き

色んな気分にさせてくれるのが好きなのかなぁ

宇宙に行ったり、街に行ったり、海にいったり、バーに行ったり、あの頃に行ったりな気分に

そういう感じで好きだから音楽自体には詳しくないんだけど…

でも好きな理由それだけじゃない感じ。とにかく好き!

なのにフジロックとかそういう大きいイベントは一回も行ったことない。

インディーズの小さいライブハウスとかの方が照明とか好きだなぁ

レーザーとか照明が好きだから。



というわけで、今回久しぶりにライブペインティングをして

DJの皆さんが音楽を流して、スピーカーの振動が伝わって

皆の身体が踊って、皆が笑って、音楽一点に集中して

私は音が揺れる中に入り込んで、歌うような踊るような気分で絵の具塗って


ライブもクラブも行ってなかったから、その賑やかな会場に入っただけで

わくわくしちゃったなー



やっぱり私には、音楽は大事な絵のエネルギーなんだなあと実感しました。

でもちょっとアレなのが、ライブペインティングよりイベント自体に楽しくなっちゃうのが駄目だな

お酒も構わず飲んじゃうからな…



というわけで!あと2週間ちょいで個展です!

個展では、作品を描いた時に聴いていた楽曲と、

そのイメージにあまり合わないような実在の女優や歌手などを描いて(インスタにいるけど、全体までは撮ってないよ)

こーんな感じに仕上がりましたよ、というのを解説文付きで展示します。

50〜100号くらいの大きめの作品ばかりです。是非!